空間整美研究室

空間を美しく整えて しあわせな人生をはじめよう

毎回決着をつける

こんばんは!星美です。
空間を美しく整えることがもたらす
様々な効果について研究しています。

さて・・・
片付けるを辞書で引くと以下の通りです。

かた づ・ける [4] 【片付ける】
( 動カ下一 ) [文] カ下二 かたづ・く
① 物が散乱している場所をきちんと整頓する。 「机の上を-・ける」 「部屋を-・ける」
② 置かれている物や散乱している物を収納したり、捨てたりする。 「布団を-・ける」 「がらくたを-・ける」
③ 物事を処理・解決する。決着をつける。 「これを-・けたら、次の仕事にかかります」 「宿題を-・ける」 「提案は実現不可能の一言で-・けられた」
…以下省略

weblio辞書 より

この中で③の意味を私は特に意識しています。
物事を処理・解決する。決着をつける。

「作業のカタは付けられたかな」
「やるべきことのカタは付いてるだろうか」
「今日一日のカタは付けられたかな」
この時のカタは私の頭の中ではでありです。

行動を毎回完結させて形作ること。
すると空間も心もスッキリします。

☆☆☆☆☆
星美 seibi (@seibillion) • Instagram photos and videos
インスタではちょっとした日々のひとコマをアップしています♡
https://www.instagram.com/p/B1SArypFWQA/
枠に収まってるのを見ると萌える。必要な物が必要なだけ。美。#金谷リゾート箱根 @seibillion#美しい佇まい #暮らしを楽しむ #日々の暮らし #シンプルライフ #すっきり暮らす #丁寧に暮らす #丁寧な暮らし #豊かな暮らし #暮らしを整える #暮らしを楽しむ #美しい暮らし #ゆとりある暮らし #ゆとりの空間 #習慣の力 #整理整頓 #共働き夫婦#不動産 #物件 #物件探し #不動産投資

↓↓↓クリック頂けたらとっても嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

シンプルライフランキングへ
↑↑↑もひとつクリック頂けたらとってもとっても嬉しいです!!